【白木屋】キンキンに冷えたジョッキを渡され、席にはサワーが湧く蛇口がある。やることは一つしかないだろ。

記事

そこそこに忙しい先週を乗り切り少し一息ついている豪雪婦人です。しかし引っ越しが控えているので完全に落ち着けるわけではないのが難点です。特に、初期費用を払うとお金がほとんどなくなるので、夏まで生きていけるかめちゃめちゃ不安です。貯金ではなく預金がほぼゼロ。これは詰んだかも知れない。

とはいえ、そんな不安をかき消すのに最もいいのがお酒ですよね。

家で飲むのもいいけど、忙しい日々に打ち勝った時ぐらいお外で飲みたい・・・。

 

ということで、白木屋に行ってきました。

この白木屋、サワーが勝手に飲めるらしい・・・?

というわけで早速行ってきました。

サワーは勝手に注ぎ放題。

さて、やっぱりお酒は色々飲むのもいいですし、たまには酔っ払うためにコスパを追いかけるのもいいと思います。そしてその王道中の王道。飲み放題でかつ、安い。

その名も、「勝手にサワー」。

1時間から飲めるので、実際には600円で飲み放題。

勝手にサワーというのは、自分で勝手にサワーを注ぎ続けていいということなんです。

このサワーを頼むと出てくるのは、キンキンに冷えたジョッキ。

そして、すでに卓上にある、サワーが無限に出てくる蛇口。

これはお酒好きが黙っているわけないですよね・・・。

そしてこのサワーはほぼ単純なサワーなようですね。後ろのチラシにもストロング気分がいいならそのまま飲むのもオススメ、とあります。

しかし、純粋な味だけでは物足りない。そんな欲張りな気持ちが抑えられないことってありますよね。

ここで最初のチラシをもう一度見てみましょう。

一人一本好きなフレーバーのシロップが頼めるのです。

そこで私はライムのシロップを選びました。

あとは簡単。このシロップをジョッキに入れた後、その上から一気にサワーを注ぐだけです。

そしてその結果、こちら。

このサワーが1時間飲み放題・・・。

コスパ最強やで・・・。

 

もっというと、友達がいる人は一緒に行った人の人数分シロップが頼めるので、色々味変が可能なのがうらやましいところ。

しかし、一人のみも気楽でいいもんなんです。

だって食べたいものを食べたいだけ頼めるんですから。

今回のお供の食べ物の数々

それでは今回食べたおつまみたち。

まずはこちら。鶏皮の甘唐揚げ、みたいなやつです。

これ、しっかり食べ応えがあるんですが、何と48円。

・・・?

価格とは・・・?

 

 

そして次がエビとブロッコリーのアヒージョ。

バゲット3つ追加しちゃった

このアヒージョ、めちゃめちゃクオリティ高いです。

エビも当然美味しいのですが、ブロッコリーに味が染みていて酒も止まらなくなるんですよ。

しかも、この油がバゲットに合うんです。

しかし、人によってはお酒を飲んでいるのもあってもう少ししょっぱくしたい人もいるかも。

そういう場合は、卓上の塩を少し振るのがオススメです。

 

そして、実はお通しがこちら。

ポップコーン。

これ、美味しいのは当然なんです。が、酔っ払ってご飯もある程度食べると、軽くつまめるこういうのが本当にありがたい。。。

気づけば結構あったのに、食べ切ってしまいました。

 

そして最後は、えっと、何かの肉のステーキです。

いや、美味しかったんですけど、もう何だったか忘れちゃいました。

ちなみにニンニクがすっごく合います。当然サワーもガッツリ進みました。ネギも絶妙なんですよね・・・。 

 

というわけで、ガッツリ完食してしまいました。

また次の給料日ぐらいに行って、ストレスを発散していきたいです。

それでは、現場からは以上です。