ケンタッキーに合うレモンサワーも探せ!

記事

豪雪です。

先週に引き続きケンタッキーです。30%オフパックは本当に素晴らしい。

今回はケンタッキーフライドチキンに合う「レモンサワー」を探して行きます。候補はコンビニで売ってるしよく聞く彼ら。

早速検証して行きます。

檸檬堂レモンサワー5%

さて、まずは檸檬堂。

味の印象は結構甘いと感じました。そして、アルコール度数が低いので一杯目にちょうど良いです。

クリスピーによく合うので、サクッと飲むのには最高。

ただ、オリジナルチキンには合うには合うけど、もう少し甘さ控えめでもいい気がします。

こだわり酒場のレモンサワー

次はこだわり酒場のレモンサワー。

味としてはちょい甘めだけど、アルコールの度数が高くてさっぱりしているので飲みやすい。余談ですが、1番すっきりした飲み口だったので、甘いのが苦手な人に特におすすめです。

チキンにちょうど良い甘さだと思います。チキンの濃い味を邪魔しないような甘さで、個人的にはベストなレモンサワーです。

定番濃いめのレモンサワー

次は濃いめのレモンサワー。

これはなかなかに甘い。結構甘いので単品としてかなり飲みやすいです。けどチキンに合うかは少し微妙。少し甘さが邪魔してしまうかも…?

だけどレモンサワーとしてはアルコール度数が7%の割に飲みやすいので、レモンサワーだけ飲みたい人におすすめかもしれません。

檸檬堂レモンサワー9%

さて最後は檸檬堂のアルコール9%バージョン。

ちなみに4本ぶっ続けで飲んでた結果、なかなかに酔っ払ってたみたいで飲んだメモが崩壊していました。

唯一わかったのは、しっかりとした甘さで度数も高いため、飲みやすく酔いやすいイメージです。

他のお酒の中でアルコール度数が高いものは飲みにくいものもあるんですが、このレモンサワーはそこまでアルコールの強さも感じないので、飲み過ぎ注意ですね。

結論:個人的にはこだわり酒場

結果、私個人としては1番こだわり酒場のレモンサワーが合うかな、と思いました。甘すぎず適度に酔えるところがベストかな、と思います。

ちなみに、ケンタッキーに合いそうなお酒がもし他にもあったら教えてください。合わせて飲んでみます。

では、現場からは以上です。