【雑記】歌舞伎町で4万使った横で20万使われた

未分類

人間生きてるといろんな目に合いますね。豪雪婦人です。

先日の休み、たまにはパッと遊びたいってことで行ってきました新宿歌舞伎町。輝く街は夜の静けさを感じさせない煌びやかな世界でした。

そんな中で私は財布に入っていた今月の生活費4万円を1日で溶かしました。非常に恐ろしい経験です。

残りの期間はなけなしのお金でパスタを買っては安いソースで食べる生活が待ってると思うと、それはそれでアリだな、と思っています。

さあ、そんな金遣いの荒さを発揮していた私ですが、実は一人で遊んでいたわけではなくて、途中で歳下の男性たちと合流したのです。

全く見知らぬ。

なぜか途中で共に行動することになり、一緒に飲みまくっていたのですが、なんとほとんどのお店がその男性もち。私は最後のお店で足りない分の2万円を払っただけ。

何故かそんなに奢られたのか、いまだにその理由はわかりませんが、お金を使って遊びながら死ぬほど奢られる意味のわからない1日でした。

マジで2度と行かんわ…。

ではみなさま、来月も私が生きていたら会いましょう。