【20代社畜の一人遊び】「みんなで大喜利」でひたすら回答した日

記事

平日は終電まで働いているのでメンタルボドボドな豪雪婦人です。

こんな私が平日に友人と遊ぶとか、休日の遊べる人間を誘うとか、そういうことができないので一人でできることしか楽しみがない私でございます。

しかし社会人といえど、楽しいことがやりたいのは事実。それを諦めて仕事ばかりしているのは、むしろ逃げに近いのではないかと考えるのです。

そんな私の今日の欲求、「大喜利がしたい、死ぬほどボケ倒したい・・・」という欲求は決して消えるものではありませんでした。

 

 

 

そんなときに使えるアプリがこれ。

一人でできるもん

このアプリ、6人で3vs3のIPPON形式で面白いか面白くないかの勝負をするもの。

友達のいない私には、これでオンラインマッチをするしかない。

 

だから、このアプリで日々の寂しい欲求を埋めていこうと思います。

まだ笑点で四十二回しか優勝できていない。

実は結構やり込んでるんすよ。

 

 

笑いは取れないですけどね。

個人的に頑張った回答

まず、一切ウケなかったけど個人的に頑張ったもの

 

一枚目がこれ。

シンプルイズベストだと思ったんだけどな

え、カレー味のコーラだめですか・・・?

シンプルに殴ったんだけど、あんまりウケなかったすね。

 

逆に死ぬほどひねった

同窓会で2割が性転換してたら死ぬほどびっくりすると思うんですが、これもあまり刺さらないボケでしたね。

 

こんなやつ絶対に金盗んで消えるじゃないですか。

私は絶対にうまく行ったと思ったのに、1ptのみ。

得点するのはなかなか難しいようです。 

 

 

そこそこ手応えのあったもの

「うっせえわ」vs大五郎

そこそこ刺さったのはこのネタ。

というか、大五郎ネタって刺さるんですね。みんなやっぱり大五郎はよく飲むんでしょうか?

 

これは本当に全く関係ないですから。

例えビデオ屋さんであろうと、これでバイトする人が増えるわけない。

そりゃ、その情報はいらない。せやろ?

 

 

 

 

 

 

 

何故私は自分のボケをひたすら評価してるんだろう・・・?

という当然のツッコミは無視していただこう。

 

あんまりいいボケはできなかったけど楽しかったぞ

普通に楽しいアプリの一つ。

それは私の死ぬほど忙しい日を少しでも楽しいものにしてくれます。

 

もしかすると、社会人になって忙しく、なかなか遊ぶことを忘れたり、遊び方を思い出せなかったりすることもあるでしょう。

 

そんなときは、この大喜利アプリ是非試してください。

満点が出た時の快感は半端じゃないですよ。 

 

 

友達がいない?

むしろ一人でやった方が好きにボケることができるので、利点の一つですとも。

是非試してみてください。 

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

P.S.

社畜仲間の同僚に夜中にこんなものをもらいました。

おいしかったです。

そんなバナナ