松屋の牛めしを彼女と食べたい人生でした【ダイエット日記6週目】

未分類

仕事を辞めました。どうも、鮎川です。引っ越しをするにあたって荷造りとかをしているんですが、ようやっと気づきました。グッズが多すぎます。そらこんだけ買ってたら金もなくなるよ。

 

この日記は7/10から7/16の1週間の振り返りです。前回以前のを読んでいない方は是非そちらから読んでください。第1週のと前回の記事はリンクを貼っておきます。

「ラーメン食べて健康度が上がる」ダイエット日記1週目

がっつり食べる夜ご飯が美味すぎる【ダイエット日記5週目】

 

前回は体の調子がすこぶる悪いことがストレスとなりめちゃくちゃ食べたところで終わりました。文字にすると客観的に物事を見ることが出来ますね。本当に何しているんでしょうか。ですが、それも取り返せばいいのです。食べてしまったら、太ってしまったら、その分痩せればいい。

ということで今週の振り返り行きましょう。まずは月曜から。

 

 

普通に食ってますね。

だいたい食べすぎた日の次の日って少な目にするとかすると思いますが、そんなものはありませんでした。

それはさておきこれを見て勘のいい方なら気づくと思いますが、何のことかわからない方は夕食のところをご覧ください。明らかにお店で食べているのに登録はファミリーマートのものになっているな、と。あすけんには画像解析という機能がございます。それは写真でご飯を撮ってそれをあすけんに上げることで、カロリーとかを計算してくれるというものでございます。私も写真を撮って画像解析に入れてみたところ

 

 

麺とたまごガン無視のポークソテー

あと水はどうでもええわ、そんなところ気にするな。

どう足掻いても家系ラーメンには届きそうになかったため画像解析は断念して似ているやつで入力したというわけです。多少の誤差は許せる。替え玉をパスタって言われるのはまだ納得がいくけど、麺ガン無視は無理やん。これなんなら麺認識しなかったから下から出して2回撮っているという事実。さすがにこれは笑うやろ。

 

そんなこんながありまして、月曜は終わりですね。次は火曜日に参ります。

 

 

あすけん側も何言ったらいいか困ってるやん。野菜を食えって親以外から言われるとは思ってなかった。健康度点数も高いけどって感じ。偏差値58ぐらいで「いいねんけどもっと上もおるし、かといってなんか言いすぎるとやる気なくしそうやから一旦今のままでいいか」 みたいな感じやん。それってどんな感じなんかわからんけど。

気を取り直して水曜日行きましょう。

 

 

この日は朝食か昼食か分からないタイミングでサイゼリヤに行ったため、一旦朝食にカウントして適当に昼は昼で食べるかと考えていたところ食う機会がなかったんですよね。あすけんって朝食と昼食と夕食でカロリーなどの基準値が違うんですよ。朝は少なめで夜は多めみたいな。なので朝にサイゼリヤを入力したらどうなるのかが知りたかったというのも一つありますね。それでは朝サイゼのバランスを見てみましょう。

 

 

 

逆に何も分からん

こんだけ情報があるのにもかかわらず何も情報がない。良いのか悪いのかもわからんけど、とりあえず朝にしては食いすぎって言われてますね。皆さんはあすけんに入力するとき、こういったことに気を付けましょう。何もわからなくなります。

余談ですが、コンビニのゆで卵にはまりました。これからは何度も顔を見せると思います。余談は終わりにして木曜日に行きましょう。

 

 

一食で一日分のカロリーをオーバーするな

そのあと何も食べなかったけど取り返せるわけがありませんでした。最近忙しかったなかの久々の休日で羽目を外しすぎました。こうしてダイエットって失敗するんですね。身に染みてわかりました。金曜はカロリーを抑えめで行きたいですね。

 

 

そこまで抑えるつもりはなかった。夕食も食べるつもりだったんですけれど、友達と話してて気が付いたら午前3時でした。マジで食べる時間がなかっただけなんですよね。おかげで木曜日の負債は返済できたかもしれないので友達に感謝しましょう。ちなみに土曜日は朝から仕事でした。終わりです。

 

 

正直何も言うことはありません。お昼は寝不足もあって結構食べちゃいましたね。あとゆで卵は食べ比べしました。

 

 

この日はお昼ご飯ルーレットでKFCが出たのでKFCを食べました。食べ比べパックみたいなものを食べたのですが、マジで多い。一人で食うものではないような気がしますね。あと朝ご飯はゆで卵でした。特にいうことはありません。

ということで来週の月曜日の体重と今週の体重の推移を見ていきましょう。

 

 

順調に減っていますね。そして初めて79kgを切りました。なんだかんだ意識すれば、少しずつではありますが減りますね。この調子で頑張りましょう。

最後に今週の総括を見て振り返りを終わりたいと思います。

 

 

毎回カロリーコントロールはばっちりで、脂質が多いって言われている気がしますね。気のせいでしょうか。そして脂質が多かったもの1位は実際には食べていないという事実。しかし、家系は食べていたので脂質が多いことには変わりないでしょう。期間限定のKFCのチキンと通常のチキンでは脂質の量が違うというのは驚きでしたね。製法の違いなどで使っている肉が違うのでしょうか。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。来週は平常通り水曜日に投稿する予定ですので、見ていただけると嬉しいです。

 

 

今週の一言

 4時間も立ちっぱで話してたらさすがに痩せる