熱田神宮でまさかの〇〇発見!?【ドライブ行ってきたよ】

2021年5月24日
記事

今月の残業時間をざっくり計算したら過労死ラインをぶっちぎっていた私こと、豪雪婦人です。

マジで死んでしまう。助けてくれ。

 

そんな現実から目を背けるため、昨日の夜はしこたまお酒を飲んでいました。

1日で一本消すのは飲み過ぎでは…?

さて、一本空けたとはいえ二日酔いもなかったので、今日はレンタカーを借りて外に遊びに行くことにしました。

車はこちら

初乗りセダン車

カローラ(セダン)です。なかなか車内装備も良くて1日快適でした。

ちなみにトヨタ車のセダンの中ではかなり安い方ではありますね。

 

そんなことはどうでもいい。

どこへ行ったかというと、愛知県でも有名な

熱田神宮

なんと私たち野郎が全員好きなあの武器が祀られている。

そう、「草薙剣」である。

詳しくはこちらで確認願います。

ja.wikipedia.org

 

めっちゃいい天気だったので、とっても気持ちよかったですね。

御神木かしら?

このがっつり枝がバチボコに分かれている木も、何か形状が特殊で面白いように感じますしね。

 

さて、本題。

本殿に向かうわけです。

多分これ本殿だったんじゃないかな…?

雲ひとつない晴天×神々しい面構え。

日頃の疲れが洗われていく、そんな気分になっていきました。

毎日朝から晩まで(9:00〜23:00)で働いている私は、少しずつ心が荒んでいたのかもしれません。

そんな私を受け入れてくれる、澄んだ空。

見守るかのように鎮座するこの御殿。

 

 

明日からもしっかり頑張ろうと、そんな気分になりました。

 

 

せっかくなので絵馬を奉納してまいりました。

可愛く、春らしいデザイン

これは表で、裏に願いと名前を書くようになっております。

ああtあつあ

私の願いはひとつです。

こんないいメンバーに恵まれたサイトですから。

とか関係なく、頼むから何も起こってくれるな。

特に今年は。

な、もう疲れたんだわ。

 

とにかく、なんの不幸もありませんように、と願いを込めて奉納です。

名前はこれでよかったのか悩ましいですが、まあ良いでしょう。

もし見つけたら、一言ください。

私の好きな居酒屋で一杯おごります。

 

さあ、奉納もして戻ろうとしたその時。

明らかに異質な生き物がわたしの目に飛び込んできました。

それが

こちら。

に。。。

鶏。

ニワトリ。

にわとり…?

え、何故鶏がここに?

 

と、後から調べたら神鶏と呼ばれているらしいですね。

いつからかはわからないそうですが、ここに住み着いているとのことで。

しかも会えない時もあるとのこと。

なかなか運は良かったようです。

 

 

いや、ビビるわ。

 

しかし、神社とはよく動物がコラボしますね。

奈良県の春日大社は土地柄か鹿を神の使いとしていますし。

よく考えたら鹿があちらこちらにいる奈良の方がやばいですね。

熱田神宮では一羽しかいなかったわけですから、そこまで多いわけではないですね。

二羽目

いやまだいるんかい。

 

しかもこいつ吠えとるし。

ビビったわぞ。

熱田神宮には二羽鶏がいましたね。

  

 

これが言いたかっただけなんですよね。

ごめんな。

 

しかし思いもしないところに鶏。

こういうサプライズはビビリなわたしにはやめて欲しいものですね。

 

 

その後もカローラでいろいろ回ろうとしましたが、どこもかしこも臨時休業。

結局すぐに車を返しました。

温泉とかいきたかったな。

 

とはいえ、充実したこんな楽しい1日だったわけですから、明日からもしっかり頑張りましょう。

現場から以上です。

 

 

 

 

 

P.S.

晩ご飯です。

さすがコメダ、でかい。