【日記】ウマ娘に再度ハマった男

記事

枕カバーのグッズを買いました。そのおかげか、睡眠時間が増えました。どうも、ペシュカ.net鮎川です。

枕カバー

 

最近寒くなってきましたね。私は暑いか寒いかなら寒い方が過ごしやすいと思っているのでこのぐらいの季節は好きです。といっても私は雪がほぼ降らない地域にしか住んだことがないので、積雪量の多い地域に住んでみればまた考えは変わるかもしれません。

 

私は結構寒さに耐性があるほうだと思っていまして、それのせいか夏服と冬服がほぼ変わらないんですよね。冬は夏に着ていた服の上からダウンなりパーカーなりを着るのが私のスタイルです。夏も長袖長ズボンで過ごしているのも関係はありますが、ここまで変わらない人も珍しいと思っています。

 

そんな余裕のせいか、それとも風呂あがりに全裸で動画を見たりしているのがいけなかったのか、風邪を引きました。多分ですけどね。睡眠時間が増えたのも風邪のせいかもしれません。おかげで布団の中にいる時間が増えました。

 

私は2週間から2ヶ月の間ぐらいで今一番ハマっているゲームが変わるのですが、先ほど申した通り、布団の中にいることが多いので寝転がってできるウマ娘にお熱です。スピパワ編成でA+がある程度安定して作れるようになったのもあってかなりやっています。どうやってもSには届かないのでS+とか作れる方は尊敬します。

 

自分が育成したウマ娘がいろんなスキルを発動したりしてレースに勝っている姿を見ると、他のキャラもこれぐらい育成したいなと感じます。そして別のキャラを育成するというループが出来上がるわけですね。

 

一応フレコ貼っておきます。代表のルドルフはパワー9長距離2URA5とかです。もっと強い因子のウマ作りたいですね。因子ガチャ頑張ります。

 

育成ゲームって一人で理想のモノを作り上げるという点がやり込める要素としてありますね。自分の育成限界に挑戦できるというか、RTAと同じ雰囲気を感じます。つまりRTAが好きな人は育成ゲームも好きということですね()

私は、TA関連はカービィの格闘王への道ぐらいしかやってません。

 

最近対戦ゲームが疲れるんですよね。たまにはやりたいですが、raftとかマイクラとかほのぼの自分のペースでやれるゲームが自分には合っているのかなと思い始めてきました。エロゲもそういう感じなので意外と当たっているかもしれませんね。raftとか録画できればいいんですが、うちのパソコンちゃんがうなりまくってフリーズしそうなので止めておきます。

 

その点、育成ゲームは過去の自分との戦いなのでイラつくとかはそんなにないんですよね。失敗率2%を2連続引き当てたときは発狂しかけましたが、上振れ下振れはないと面白くないですからね。それもまた一興です。

 

ウマ娘なんだかんだやっているので、本場の競馬も実際に見たいですね。ウマ娘に出ている馬のレースとかは調べてみることもありますが、今活躍している馬は全然知らないですからね。見とかないとって気持ちはありますね。

 

最近日記を毎週書いた方がいいんじゃないかとも思ってきています。2週間に1回って更新頻度としてはめちゃくちゃ低いんですよね。私のモチベと要相談って感じです。

 

ということでここまで読んでいただきありがとうございます。他にもいろんな記事を書いていますのでよろしければ読んでください。それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

体調管理は何より大事