懐かしのガチャガチャに1500円投入する安月給社畜

記事

突然ですが、皆様はガチャガチャをやったことありますか?私は小学校の頃かなりハマっていました。ご存知の方もいるかもしれませんが、『家庭教師ヒットマンリボーン』というアニメの中に出てくる指輪のガチャガチャ。かなり回していました。そんな少年だった私が豪雪婦人です。

この年になってもガチャガチャというのは楽しいものです。何が出てくるかわからないドキドキ感。それが数百円で味わえるのです。意味がわからない内容のガチャガチャなんかも増えていますが、それらもひっくるめてガチャガチャの愛おしさかもしれません。

さて、先日栄駅を歩いているとガチャガチャショップ的なところがありました。それがこちら。

ガシャココ(gashacoco)は、「こころおどる、がココにある」をコンセプトにしたカプセルトイショップです。子供も大人も、欲しかったものや思わず欲しくなってし…
gashacoco.jp

「ガシャココ」の栄店。

サイトの写真通り、かなり積み上げられたガチャガチャの数々。いろんな種類のガチャガチャがありました。

例えば。

領域展開ってこのアニメだっけ?

今流行の呪術廻戦のガチャガチャはなんと9種類。

他には。

私は呼吸とか使えないんですけどね。

鬼滅の刃に至っては20種類以上のラインナップ。

後変わり種として。

ギアス的なハンコ。うん。まあ、よくわからないといえばよくわからないんですが。というか、一番上の

「ブリタニアをぶっ壊す!」

って某政党のあの人のせいで日本の国営放送もどきをぶっ壊そうとしているように聞こえちゃったりしたりしてもうあの人のせいです本当に。

 

と、こんなふうに面白いやらよくわからんやらのガチャガチャが数多くありました。

 

そんな中、店内で流れるCMが非常に興味深いものでした。それがこちら。

巨大な「プレミアムガシャポン」。従来のガチャガチャよりも一回り以上大きなガチャガチャらしい。こんな面白そうなものは見逃す手はないですから。早速、この店にあるプレミアムガシャを見に行きました。そして見つけたのがこちら!

はい、また仮面ライダーです!

・・・1500円?

一回のガチャガチャで?

高くて300円ぐらいのイメージ、いやプレミアムだから500円ぐらいかなと思ってたけど。

そもそも1500円もガチャガチャに入るっけ?と思って投入口を見てみると、普通のガチャと違う形。

ちなみに右が100円用、左が500円用。

コイン投入口も一回り大きいようで。普通のガチャガチャの場合はこの左側が穴あきになっている感じでした。

この投入口にかなりビビりましたが、男ならやると決めたらやるんです。というわけで速攻投入。

さらば、私の1500円。朝食が質素になるよ。

そして出てきたのがこちらのガチャガチャ。

なかなか大きい気がするけど、手がデカくて映えない。これはまたいじられるぞ・・・。

ちなみにそこそこの大きさ、というイメージで、驚くほどの大きさではなかったです。

早速家に帰って作ってみます。

マックブックと比較するとこのサイズ。

中には説明書とパーツ。

一枚の説明書が入っているのと、

各種パーツ。そしてそれらを組み立てるとこうなる。

なかなかディティールが凝っていて素晴らしいではないか!

写真が下手で非常に申し訳ないんですが、確かにソフビとかで売っているものと全然違う。質感や色使いがハイクオリティだし、ガチャガチャから出てきたものとは思えない。

しかもこいつ目が光る。

光る。

玩具屋さんとかでしれっと売っていてもわからないレベルには素晴らしい出来なんでしょう。

確かに、これは1500円するわな。

 

 

 

 

でも微妙に置き所に困る!

どうするかは今後考えます。

最近のガチャガチャの進化についていききれていないものの、楽しかった私です。

現場からは以上です。