11月は散財したから、12月こそ節制せねば(雑記)

記事

綺麗なクリスマスツリーでしょう。

これは私の最寄り駅…ではなく、県下最大の駅にあったクリスマスツリーです。ちょうど出かけている時に見つけたので、写真に撮りました。豪雪です。

今回はクソ雑近況報告です。そして自分はの振り返りでもあります。反省なんてこんなところでするもんかわかりませんが、しばしお付き合いを。

12月が1番好きな季節です。寒いのはあまり好きではありませんが、クリスマスがあったりお正月までもうすぐだったりと、心が躍る毎日です。

社会人として考えてしまうと、年末の忙しさにやられてしまうんだろうなぁ、と少し気が重くなりますがそれはそれ。

しかし、今月は全くお金がないんですよね。11月に酷く散財したので

11月はもうそれはそれは、旅行に行ったり飲みに行ったりと遊び放題でした。特に印象的なのが、美人なお姉さんと人生で幾度目かのデートに行ったことですかね、お昼からお酒と生ハムを嗜むというまるで貴族のような過ごし方。調子に乗って頼みまくって見栄を張ってお支払い。おかげさまで今月はかなり貯金を崩すことになりました。

 

 

さて、今月来月は本当にお金を貯めなきゃいけないわけです。その先でもしや収入を失う可能性が高いので。

久方ぶりの関東移住かも…?そのためには今年のクリスマスは全て諦め部屋で一人お酒でも煽りましょう。

聖地巡礼はしばしお休みになるかな…とはいえ、愛知県で行きたいところはそこそこ行ったし、次の地域でもきっといっぱい見るべき場所があるのでそれを楽しみに過ごしたいと思います。

とっちらかってますが、今週は以上です。お金がなければ余裕もない!!