ウマ娘のライブシアターって使っていますか?

記事

今日寿司食べました。おいしかったです。どうも、Peshka.net鮎川です。

 

突然ですが、ウマ娘のライブシアターってご存じですか? ホーム画面の下の方にあるやつですね。知らない方や知っていても全然使ってない方も一定数いると思われるこの機能ですが、素晴らしい機能なんですよ。

 

何回でもライブが見れるのは当たり前なのですが、うまぴょい伝説は育成ウマ娘全員が歌唱できるようになっているので、好きなウマ娘に歌ってもらうことも可能です。最初の方は「コメくいてー」のスクショが流行ったりしましたね。

 

最近でも曲が追加されたりして、今は結構曲があったりします。その中でも私が好きなのは「ぴょいっと♪はれるや!」です。同期組が好きな方にとっては素晴らしい曲ですよね。同期組も好きなのですが、その中でもセイウンスカイが好きなのでこの曲が来た時はテンション上がりましたね。

 

(こっからは好きな場面のスクショタイム)

ここのキングの顔も好きだし、整列してる感じもエルが急いで並んでる感じもいい。

 

言わずもがな可愛い。つかキング可愛すぎない?これらのスクショ取ってたらキング好きになりそうなぐらい、この曲のキングは可愛い。

 

グラスの動きがとても可愛い。公式と解釈一致。前の歌詞も可愛い。

 

泣いてるウンスも心配してるキングも可愛い。ウララ相手に心配したり結構キングって心配がしてるの似合っているのか…?

 

ここ好き。いいよね。これ見るために公式に上がってる「ぴょいっと♪はれるや!」をめっちゃ再生してたこともある。

 

ウンスのエアギター的なやつ。これで気づいたけど私エアギター好きかもしれん。片足上げてノリノリなのも好き。

 

いい顔しますねほんと。耳が垂れてるのも好き。

 

集合写真その1。学園の制服だからかもしれないが、修学旅行での写真にも見える(幻覚)

 

ここも言わずもがないい。可愛い。素晴らしい。全員が「い」の口してるのも可愛い。語彙力の欠如が甚だしい…

 

ラストのシーン。ウンスがあざとく見えるのは気のせいか? やっぱり真ん中はスぺちゃんが似合うな。

 

こういった画像を簡単に撮れたり、普通にライブを楽しんだりできるんですよね。育成に疲れた方は覗いてみるのもいいかもしれません。「ぴょいっと♪はれるや!」が実装されたことで他の「逃げ切りっ!Fallin’Love」なども実装されるかもしれませんね。好きな方は今やっている毎日10連で逃げ切りシスターズのウマ娘を狙いましょう。全員揃えてのライブが一番いいですからね。

 

今回の記事はこの辺で。ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。他にもいろんな記事がありますのでそちらもご覧ください。では、次回の記事でお会いしましょう。

 

 

年末らしさが一つもない