夏ですね。レモンサワーが美味しい季節、僕はプロテインに手を出し始めました。お腹の調子が少しよくない。

記事

毎日暑い日々が続きますが、皆様は元気に過ごしていますでしょうか。私はニート生活真っ最中なので家から出ません。涼しい部屋の中でゴロゴロしている私に死角はない。豪雪婦人です。

窓際でキンキンに冷えたレモンサワーを飲む。そんなCMが先月くらいから増えてきたように感じています。特に梅沢富美男さんとオアシズの大久保佳代子さんが出ている「こだわり酒場のレモンサワー」の塩レモン味のCMは私のシナプスに直接訴えかけてくるような展開で、本当に美味しそう。

誘惑に負けそうになりながら毎日暮らしています。

そんな中、私は「プロテイン」を飲み始めました。

(ちなみに筋トレとかしているわけではないので、完全にジュースがわりに飲んでいるだけです。)

今回飲み始めたのが、ドンキホーテで見つけたなかなかコスパの良いプロテインだったのですよ、奥様。

それがこの『ALPRON ソイプロテイン

私はこれの「ミルクティー味」をドン・キホーテで見つけて買いました。

結論「超飲みやすい

このプロテイン、めちゃめちゃ甘くて飲みやすいです。で、甘いんですけどしっかり「ミルクティー味」。これは飲みやすい。1日に3杯くらいはガッツリ飲んでいます。それが苦にならないくらい、むしろ飲みたくなるぐらい美味しいプロテインです。

これで他のプロテインと同じか少し安いぐらいの値段です。

しかも、このプロテインは「タンパク質」の比率もなかなか高いのが特徴です。

この『ALPRON ソイプロテイン』は一食(30g)当たりタンパク質量が23.7gと約80%の含有量です。ピンとこないかもしれませんが、超有名プロテインメーカーのS社の類似商品では一食(28g)当たりタンパク質量が20.0gで約72%と、タンパク質に限って言えば割合がかなり高くなっています。つまり、より効率よくタンパク質を摂取できます。

しかも、ALPRON社の商品の方が1000円ほど安い。コスパ最強のソイプロテインだと、私は確信しています。

ところで何でいきなりプロテインを飲み始めたのか。これには理由があります。

それは。

体重が5kg増えたこと」です。

家から一歩も出ない生活を続けていたせいで、体重がガッツリ増えました。まごうことなき5kg。むしろ、1ヶ月でそこまで増えるのか、人間の体重って。

なのでジムとかそう言ったところに通いたいんですが、なかなか今そこまで頭が回っていません。

そこで、飲み物やおやつの代わりにプロテインを飲んでみようと思い、今回買ってみました。ちなみにソイプロテインにしているのは、ダイエットをするならソイプロテインがいいってどこかで見たからです。

ただ、一つだけ懸念事項があるとすれば、最近お腹の調子が良くないことです。そういえばプロテインって飲みすぎるとお腹の調子が悪くなるって聞いたような・・・。

過ぎたるは猶及ばざるが如し、何事もやりすぎてはいけないようです。まあ、その調子で体重減って欲しいな。

というわけで、プロテインの話でした。

現場からは以上です。