引っ越しが終わって一安心してるけど、家にWi-Fi通っていない。

記事

いつも大変お世話になっております。豪雪婦人です。3週間ぶりぐらいです。

この空いている期間、私は新生活に向けて引っ越しをしていました。物件自体は決まっていたので、あとはアホみたいに増えた荷物をあっちやこっちへ捨てたり運んだりしていました。

結果的に一切の余裕がなくなり投稿できなくなっていました。

丸々2週間何もあげずにいると、精神的余裕が生まれる一方でなんとなく手持ち無沙汰になる、なんとも不思議な感覚に陥っていました。

さて、今回は特に本題もないのですが、チャットGTPというものが流行っているらしく、ひたぶるに興味だけが湧いています。個人的にはうまく活用していけたらいいな、と思っていますが、本職が奪われそうで正直怖くもあるそんな日々を過ごしています。AIに仕事を奪われるようになりそうで、本当に怖い。

そんなインターネットが身近になくてはならない存在であるにもかかわらず、私の家にはまだWi-Fiが通っていません。そのため、この記事を書いているのは近くのカフェです。もうこの年になってカフェでノーパソを開きたいという欲も全くないのですが、しばらくは仕方なさそうです。 

 

家にWi-Fiがなくて困ることが二つあります。それはピクシブの表示がうまくできないことと、オンラインゲームができないことです。

このようにいうと、「いやいや先にYouTubeだろ」という方も多いと思います。確かに私はYouTubeを朝日が登る前から朝日が登る前まで見ているぐらいなので、欠かすことのできないものではあります。

しかし、今のスマホの通信速度は素晴らしいもので、低速モードに入っても意外とYouTubeはストレスなく見ることができているのです。そのため、以前と変わりなくYouTubeはひたすら楽しんでいます。

問題はピクシブ。画像一枚の表示のためにかかる時間が結構長い。もしかするとこれは通信の影響というよりかは私の精神的なものかもしれませんが、YouTubeで再生に時間がかかるのはある程度許せるだけかも。それにしても、特にピクシブで挙げられている読みたい漫画が見れないのは意外と苦痛です。

そしてゲームについて。私は普段からオンラインゲームをよくやる方ではないのですが、ポケモンのレイドバトルについては流石にオンラインでやりたいのです。そうでないと☆6は絶対に勝てない!

というわけで目下の目標は家にWi-Fiを開通させることです。しかしながら、とにかく引っ越しでお金がなく(頭金たかすぎ)もう少し、せめて来月の給料入るぐらいまで節制を続ける必要があります。

そのため、それまでの間はWi-Fiを使える環境にきて色々とやる必要がありそうです。とりあえず多分来週もカフェから色々書くことになりそうな雰囲気。

とにかく自炊をしながら、色々と整えていかねば、と思っています。

 

 

それでは何もない記事ながら、引越しの時のアドバイス。

お金に余裕があるなら、全部業者に任せたほうがいいです。

私は何とは言いませんが、でっかいミスを犯して心がいまだに折れっぱなしです。

時間・メンタルに替えられるものはないので、迷ったら業者にお願いしましょう。

 

それでは、現場からは以上です。