【ぼっち】ディズニーランドで見つけた超小ネタ【一人ディズニー】

記事

孤独で悪いか、豪雪婦人です。

 

先日一人でディズニーランドへ行った時のこと、かなりの小ネタを見つけました。

ちなみにディズニーランドはこんな施設です。

簡単に説明すると、東京ディズニーランドは、千葉にあるテーマパークで、でっかいネズミとか熊とかが出てくる、夢の国です。あと、その園の中は物価がとても高く、自販機の飲み物が普段より30円くらい高いです。

余談ですけど。自販機もはやそんなに高く無いですね。アクエリ180円くらいのとこもあるし。

とはいえ、いろはす200円はべらぼうに高い

さあ、そんな夢の国ディズニーランドに一人で行ってきた私は、結構好きな小ネタを見つけたわけです。

その小ネタがあるのはこちら。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

トゥーンタウンというディズニーの世界の夜をぶっ壊れたタクシーで疾走するというアトラクションです。

そして小ネタがあるのは、乗り物までのいわゆる「キューライン」。

このキューラインもトゥーンタウンの中であり、いろんなキャラについて描かれていたりします。

 

例えば、下の画像。

暗いからちょっと画質荒いのは許してください。

ここで書かれている名前は、1がグーフィ、2がミッキーアンドプルート、3がミニーなど、よく知るディズニーのキャラたち。

これがこのアトラクションの世界観です。

 

そんな中でも最も好きだった小ネタ。

それがこれです。

ダンボが魔法の羽をなくしています。

 

ちなみにダンボの魔法の羽はかなりのキーアイテム。話を見たことはないけど、それをなくしてしまったらしいです。

そんな大事なものなくすんじゃないよ。

 

こんなふうに、ディズニーランドはいろんなネタがあり楽しかったです。

(ホーンテッドマンションで「お誕生日、死ぬほど、おめでとうございます」と言われた時はうまく返せませんでした。)

 

しかし、二日酔いの時にいくもんではないですね。

今度は元気な時に行きたいと思います。

 

それでは、現場からは以上です。