Aキーが全然押せないと思ったら、Zキーも押せないPCに成り下がったMacBook Air

記事

止めるわけではないですが、新しくノートPCを買う人で特にこだわりのない場合はWindows PCをお勧めします。

調べてみると、MacBookは数年使うだけでなぜかAキーが押しづらくなる、という現象があるらしいです。実際にキーを外して中を見てみると、謎のネチョネチョしたオイル?的なものが絡んでいます。

少し前まではAキーだけだったのが、気付いたらZキーもダメになっています。とってもストレス。

で、それだけならキーボードを別で準備すればいいだけの話なんですが、私は経験則的に純正以外が刺さる気がしていません。マウスを接続した時がそうだったからです。

ということで、次のPCは私はWindowsにしようと思います。メーカーは悩んでいますが、いっそ自作PCにしようとも思います。メモリ積みまくって爆速PCにしたい気持ちがあります。

 

ところで2月にはいろんなことがありすぎて貯金が吹き飛びました。何もなくなりました。ということで、弁当持参民として出勤し始めて早1週間です。あんまり節約になっていませんが、どちらかというと自炊した食事が楽しみな昼休憩なので、それはそれで始めて良かった弁当です。

そして休憩時間にもう一つ楽しみがあります。休憩時間に拠点近くのゲームセンターに行って「まいまい」をやることです。

しかしまぁ、「きゅうくらりん」の譜面は何回やっても覚えられる気がしません。両手で押す必要があるのに、あっちやこっちやにいっぱいノーツ(○みたいなやつ)が出てきて目で追えません。

 

なんやかんやあって一応まだ生きています。ちゃんと真っ直ぐ生きているかは自信がありませんが、とりあえず及第点とします。

これからまたいろんなことやれたらいいな。。。

 

 

現場からは以上です。