【予告】あの「EVA」フォント買って遊んでたら気分は第三新東京市民な私【いや、本編】

記事

先日「mojimo」というサイトから「新世紀エヴァンゲリオン」で使われていたフォントが発売されました。

その名も

”マティスEB”

mojimo-EVAは、「エヴァンゲリオンシリーズ」で使用された圧倒的な存在感のある年間定額制のフォントパックです。
mojimo.jp

このフォントはエヴァンゲリオン シリーズで実際に使われていたあのフォントが使えるというもので、オタクからすると喉から手やアレが出るほど欲しいフォントだと思います。

買いました。

そらもうポチりましたとも。最速で最短で一直線にポチったところなんです。

そして今色々試しています。まず欠かせないのがこれ。

このフォントを見るとテンション上がるんですけど、この文字まで見てしまうと頭の中でBGMが流れる人の方が多いんではないでしょうか。

と、これだけであればエヴァンゲリオンの画像を見に行けばしまい。他の文字で遊ばねば。

例えば自分の名前。

一気に仰々しい。そもそも名前に豪が入ってるからごついです。

そして街で見るこの看板の文字。

何か凄まじいものが始まる予感。

こんなふうに色々いじることができるこのフォント。気になった方は是非とも買ってみてください。

ちなみに私は今後ことあるごとにこのフォントを使っていこうと思います。