【唐突な】社会人なのに1ヶ月のお休みをもらうことになったぞな【休職】

記事

みなさま、日々の喧騒にも負けることなく努力されているところ、お疲れ様です。豪雪婦人です。

先週、先々週と記事をあげられていなかったのには実は理由がございます。それは、私自身軽く5月病を拗らせまして、今絶賛休職中です。詳しい事は書きませんが、そんなわけで1ヶ月間は最低でもお休みというわけです。

さて、こうなってくると不安になる事はいっぱいあります。貯金なんてないですし、復職もちゃんとできるのか不安です。

何より不安なのはこの空いている時間に何をすればいいのか全くわからないという、先の見えない恐怖と戦わなければいけない現状ですね。何か趣味があればいいのですが、生憎モンハンとゆるキャンの履修ぐらいしかできることがないため、とにかく時間を持て余すのです。

父親にやりたいことをやればいい、と言われたのですが、改めて今自分がやりたいこととはなんなのでしょうか。それがわからないうちはどうも何もやる気が起きない。

せっかくなので何か作品でも作ってみようかな、とは思います。ありがたいことに現代社会には自分の作品を見てもらえるところが増えているので、何かいろいろ試しに書いてみましょうかね。

ちなみに来週以降はもう少し元気を取り戻している「予定」ですので、まだ何か書けると思いますが、今週は発表までにとどめてゆっくりします。

さあ、明日はどっちだ。

現場からは以上です。