寿司食ったのに適正カロリードンピシャってマジ?ダイエット日記2週目

記事

歩き方に偏りがあるのか魚の目ができました、鮎川です。アイキャッチのように寝転がって過ごすのが一番気持ちいい。しかし、運動はしなければならない。何故今回はアイキャッチがウマ娘ではないのか、それは今週走ってないからです。マジで寝転がってる時間が多かった。

ということで振り返っていきましょう。まずは月曜から。

 

夕食で2000kcal食っててカロリーコントロールばっちりで健康度高いは嘘だろ

昼は忙しくて食べれませんでした。そのおかげで晩御飯前はめちゃくちゃおなかがすいていてですね、夜に炭水化物はそんなに摂らないようにしていたのですが、そんなの知ったこっちゃありません。腹が減りすぎました。ということでスシローに行きます。せめてもの抵抗として歩きで行った結果、1時間半ぐらいは歩きました。なかなかいい運動にはなったんじゃないでしょうか。実際適正カロリー範囲内だとしても時間も時間なので健康なのかは微妙ですね。

 

昼を抜くとこうなることが分かりましたね。次からは抜かないようにしましょう。次は火曜日です。

 

過去一理想的ですね。炭水化物が少ないと言われていますが、朝夜は炭水化物を食べないので多少仕方ない。

というかカロリーメイト食べすぎじゃね?

炭水化物が少ないのはどうにかしないといけないので、間食や朝食を調整すべきですね。

 

水曜日はチートデイ的な休みにしようと考えて、サイゼを食べたところ

容赦のない26点

今まで70点とか取っていたのでそんな点数出るんだとたまげました。このあすけんというアプリはチートデイとかいう甘えた制度を許してはくれないようです。実際チートデイであれオーバーしても普段の400kcalほどにしたかったのですが、辛味チキンがこちらを見ていたため注文したところ680kcalもオーバーするという事件になりました。

 

想定よりオーバーしたからって過剰っていいすぎじゃないか…?ちょっとねぇ、失敗しただけじゃないですか。そんなに言わなくても…。でも今日はチートデイですから。明日から頑張ればいいんでね。ということで木曜日。

 

 

月曜に 「昼飯は食べる」 と誓ったはずなんですけどね。結局忙しくて食べれませんでした。こうなると夜にしっかりと炭水化物や脂質を摂らないといけないので結構しんどいんですよね。何を食べるかいろいろ考えた結果

 

 

 

 

 

 

マクドナルド

考えるのをやめました。明日は頑張るって思っていたんですけどね。ちなみにめちゃくちゃ美味かったです。こんなに美味かったんですね。特にたまごダブルがめちゃくちゃ美味い。また食いたいと思ってしまうような罪の味。…いや、そんなに食べるつもりはないんですけどね。

 

健康度点数は52点。昨日の2倍素晴らしい

こいつ摂取カロリーしか見てないんちゃうんか? と思ってしまいますが、まぁいいでしょう。実際カロリーは非常に重要ですからね。脂質はそら多い、マクドなんで。

この日はほんとにやる気がなくて運動もしてないんですよね。こういう日が続くとダイエット失敗となるわけです。ここ最近走ってないのでそろそろ走らないとやばいんですよね。ということで金曜日です。

 

 

まぁ間食をしてしまいましたが、いい感じです。夕食はささみを食べる予定でしたが、冷蔵庫開けたら何もなかったです。あと最近気づいたんですけど、スーパーで売ってるささみの大袋みたいなやつがあってそれを買って食べているんですよ。

一人暮らしには多すぎますね。

一日に4本とか食えるわけないし、めちゃくちゃ飽きる。あと冷凍のブロッコリーのにおい強すぎる。冷凍庫開けたらめちゃくちゃ青臭かった。さすがにちゃんと袋に入れて密封しないといけなかったです。一つ勉強になりました。あと一応ちゃんとこの日は運動しました。えらい

 

次は土曜日ですね。朝食はプロテインとかなんで割愛します。

 

一応チートデイですが、木曜日とか食いすぎたのでカロリーはちゃんと気にしないといけなかったですね。昼はコンビニ、夜は3kmぐらい先に丸亀があったので運動がてら歩いて食べに行きました。健康度の点数は77点、ここまでとは言わずとも維持はしたいですね。26点は普通に赤点なんで。

そしてこの日、体重計が届きました。ダイエットしてるのに体重計がないの今思えばおかしいなと気づいたんですよね。毎日量らない方がいいとかいいますが、そもそも量れないのは問題だろうと。体脂肪率とかは誤差なども激しそうなので必要ないと思ってその機能はないやつにしました。

画像を貼ろうとしましたが、写真を撮ろうとするとめちゃくちゃ反射して姿や部屋が映るので止めました。その代わりAmazonの商品ページを貼ります。

Amazon.co.jp: 体重計 【新登場・薄型】 ヘルスメーター 乗るだけ 高精度 電源自動ON/OFF バックライト付 180kgまで対応 ボディスケール 強化ガラス 電子スケール コンパクト 軽量 電池付属 (ブラック) : ホーム&キッチン

 

そして日曜。今この時間は夜中の1時。記事書き終わったら走ろうと思っていましたが、無理かもしれないですね。とりあえず記事は最後までしっかり書きましょう。

この日は時間が無くて朝ごはんは食べられませんでした。家にバナナもなくて 「コンビニで行きしなに買えばいいや」 と思っていたんですけどね。そんな余裕すらありませんでした。というかこのあすけんの人ずっと半笑いなのムカついてきましたね。

 

 

結構食べた気がしていましたが、摂取カロリーは全然でしたね。こんだけ食べれてないと健康度も非常に下がるみたいです。夜ご飯のおかげでたんぱく質は足りているようですね。そして今週は記事を書くつもりで生活していましたのでちゃんと晩御飯の写真も撮りました。それがこちらです。

めちゃくちゃ簡単に作れて満足度も高いんですよね。ちなみにこれは鶏むね肉とブロッコリーです。割と美味そうじゃないですか?意外と夜に糖質を抜くだけでカロリーは抑えられることが分かりましたね。逆にやりすぎるとカロリー不足で健康ではなくなっていってしまうので気を付けたいですね。

 

ということで1週間の振り返り終了です。最後にあすけんの1週間の評価を見てみましょう。

 

水曜と木曜で食べすぎたのが影響していて脂質が多くなってしまったようですね。カロリーは多い日と少ない日でトントンだったようで、これにはあすけんの人もにっこり。この調子で頑張っていきたいと思います。体重はいつ量りましょうかね。毎日量るのもあれなんで、来週か再来週には量る日や時間を決めて記事に書ければと思います。それでは来週の日記でお会いしましょう。

 

これ火曜に書いてるから次回予告作るの難しいんよね。なので今回は575でお別れをしたいと思います。

久々に

 食う揚げ物が

 

この世で一番美味い!!