普段あるものをいきなり失って困る私

記事

すみません、記事というよりは雑記の日。豪雪婦人です。

皆さん聞いてください。言い訳ではないのですが、ちゃんと書きたい記事もあるし、ネタも作って画像も用意していたんです。

iPhoneで。

そしていつもならそれをAirDropでMacBookに飛ばしてそこから記事を書いていくんです。なぜなら、私はフリック操作よりもキーボード派なので、その方が筆が乗るんです。

だがしかし、しかしですよ皆様。今日はどうしてもiPhoneで書いています。

AirDropが作動しない(orz)

画像が埋め込めないのです。MacBookで思い描いていた記事を書こうと思っていたのに…。

ということで、今回はそのネタをiPhoneで書こうとしたんです。

画像のはめこみがうまくいかない(orzz)

なぜだ、なぜこんなにもうまくいかない…!?

 

そう、結局私が普段使っているのにいきなり失ってしまったもの。それはAirDropであり、快適な環境であり。つまり全てアップル社に与えられていたものなのです。

それがどうですか。その全てが失われるだけで何もできない力のない若者になってしまうわけです。残されたのは若さだけなのです。

つまり、何かに依存しているだけではダメなのかもしれません。自立することでそういったもしもにもっとうまく対応していけると、そう思うわけです。

 

 

 

しかし、こういうのは凹みますね…

もう、今日は以上です…。