【UFOキャッチャー】ここは兵庫県三宮市。暇つぶしのために寄ったゲームセンターは景品が取れるまで可愛い女の子が隣で応援してくれるところだった。【その子、下ネタも振ってくる】

記事

皆さんは暇つぶしの時に何をしますか?私は結構ゲームセンターに寄ったりします。好きなのは音ゲーの「ノスタルジア」というやつです。

しかし少し前まではUFOキャッチャーをよくやってました。今回は久々に暇つぶしのためにゲームセンターに行ってUFOキャッチャーをやった時の話です。

三宮近くにあるゲームセンター「センターゲーム」

三宮センタープラザ内にあるそのゲームセンター。

06の「センターゲーム」
現在では「アニメイトカフェ」の場所に「センターゲーム」があります。

三宮駅で暇つぶしを探している時に見つけたゲームセンター。名前を「センターゲーム」。

外から見たら普通のゲームセンターか、ちょっと照明が暗いかな?ぐらいの印象です。中ではいろんなアニメやゲームの景品、そして延々と流れ続けるウマ娘のシアター動画。

中に立ち寄ってみると、女性の店員が多く、その一人から声をかけられまんまとプレイをすることに。私はウマ娘の景品が気になったので、その台に着きました。内容は空箱を落としたらショーケースの中の景品を好きなもの一つもらえるというもの。1プレイが200円、3プレイで500円という割高ではあるものの、アームの設定などを考えると一般的なゲームセンターに比べるとむしろ良心的だったかもしれません。

そのゲームのプレイ中にずっと声をかけてくれる女性の店員がいました。

(※ちなみにゲームセンターの写真は撮ること叶いませんでした。)

ウマ娘の「ナリタタイシン」をゲットするため6万円課金したらしい

その店員さんもウマ娘のことがかなり好きらしい。推しキャラはナリタタイシンと言っていました。

その店員さんは、ナリタタイシンの完凸を作るために課金をしていたそうな。結果6万円かかったらしい。しかし彼女には後悔というものはなかったそうです。彼女曰く、「6万円かけたらタダでナリタタイシンが来たから実質無料」とのこと。

マジかこいつ?

ちなみに話を聞いていくとかなりのオタク気質っぽい。艦これや五等分の花嫁、他にもいろんなアニメ・ゲームに手を出してるっぽかったです。

それとは別にもう一人癖の強い店員さんがいました。

その女性もウマ娘のことがかなり好きらしいんですが、少し方向性がぶっ飛んでいます。ハルウララが好きらしいのですが、芝A・ダートAのハルウララを魔改造して作り出したとか。(未プレイの方へ。ハルウララは芝が苦手です。化け物であることだけ理解していただければ幸いです。)

ただそれだけであれば、正直アニメの好きな店員さんだったのです。しかし彼女の場合はそれに加え、言動も逝かれているんです。

彼女曰く、「スラム出身だから英語ペラペラ」とのこと。

スラム出身・・・??

そして彼女の語る英語は

”I have Ma****na”

ばっかり。

バキバキのヤベーやつじゃん

そんなヤベーやつを横目に私はさらにお金を投入し続けているのでした。

全然景品取れなくて心が折れた時に下ネタぶっ込んでくる

そんなお金を突っ込み続けている私が、ずっと隣にいる店員さんに

「折れそうだ・・・」と、、つい漏らした時のこと。

彼女は

「え?tntn?」(すべてに配慮した伏せ字です)

みなさま、先ほどから出てくる彼女、

私と同い年の社会人です。

仕事中に、しかも仮にも私は客のつもりでいたんですが、その相手にそんな下ネタぶっこむか?普通。

真っ昼間に。

返すに返せず私も

「そっちはいつでも元気だわ」と返すともう彼女は大爆笑。

なんか、人生楽しそうだな、と思いほんの少しだけ羨ましく思いました。

結局かなりお金突っ込んだけど、楽しかったからよしとしよう。

結果、かなりお金を突っ込むことにはなったのですが、お目当てのセンスはゲット。

これはウマ娘のガチャ演出で☆3キャラが確定する時に出てくる、理事長が持っているセンスです。

これはなかなかクオリティの高い景品なのではないでしょうか。

個人的にはお金をかけても取れてよかった景品だと思っています。そう、かなりお金はかかりましたけれども!取れてよかったと!感じております!!

後悔なんて、あるわけない・・・。

現場からは以上です。