【深夜にラーメンを作る】

記事

深夜、ふとラーメンが食べたくなる時がありませんか?

24時間営業しているラーメン屋さんの光に誘われて、気付くと食券を買っていることはありませんか?

 

ボクには、そんな日がありました。お酒を飲んでわいわいとやった後に、一人家路につきながら〆のラーメン

それが当たり前の日々でした。

 

ですが、今はそうはいきません。コロナ禍にあって、夜に外食ができなくなってしまいました。

それでも、なんか今日はラーメンが食べたい……。コンビニのじゃないやつがいい……。

 

あっ! そうだ!!!

ラーメン作っちゃえ!!!!!!

 

 

 

こんばんは、はちがつです。時刻は深夜1時となっています。もう遅い時間なので自画像は自粛します。

長くてダサい前置きでも書きましたが、今日はラーメンを作って食べたいと思います。

とりあえず、24時間営業の偉いスーパー「肉のハナマサで材料を買ってきました。

半熟卵だけはセブンイレブンで買いました。これで準備は完了。

パックにぎゅうぎゅうに詰め込まれたニンニク、これで190円です。凄いですね。みなさんも買ってみてください。ニンニク醤油を作るのにおすすめです。皮も向かれていますので。

さぁ、さっさと作って食べて寝ましょう。

 

 

 

 

 

スープを作る。

まずは水。600mlくらいでいいでしょうか。

味付けは、

味覇で。大さじ1くらいで大丈夫だろうか。

 

醤油もひと回ししてみよう。完全に勘です。

底に沈んでいるアーモンドアイスみたいなやつは味覇なのでお気になさらず。

 

おいしくな~れ。

スープが煮立つまでネギを切っていこうと思います。

薬味として添えるようにちっこく切ります。ちょっと切ったらめんどくさくなってきました。

 

残りは細切りにしました。包丁で梳くだけで作れるのでお手軽です。

レンジでチンした後にごま油と塩、チューブにんにくで和えてもおいしいですよ。今日はこのままスープに突っ込みますけど。(そういえばいつからか電子レンジってチンって音鳴らなくなりましたね)

良い感じに煮立ってきたので、具を投入していきましょう。

レンジで火を通したにんにくと、

さっき切ったネギ。野菜いっぱいでヘルシーですね。いい匂いがします。

まだ味見をしていないんですが大丈夫でしょうか。まぁ、食べるの自分だし大丈夫でしょう。しょっぱかったら水を足せばいいだけなんだから。

  

良い感じでネギがくたっとしてきたので味見をします。

おっ!!!!!

うっっっっっっっっっっめぇ!!!!!

 

味覇ってすごいっすね。めちゃくちゃ鶏ガラ醤油ラーメンのスープになってる。

これはずるいわ。味覇片手に起業できるかもしれない。

ちなみにですが、「味覇」という漢字を打ち込むために、「味」「覇王」と入力しています。包丁人味平のラスボスでしょうか。ヤバいスパイスカレーとか作りそうだな。

茹でた麺にブワァーっとスープをかけて。

薬味ネギと半熟卵を添えてあげれば、

完成(おめでとう

 

 

 

 

 

喰うぞ

はい、美味しんぼ

これは美食倶楽部に誘われちゃいますね。にんにくもホクホクです。

インスタントラーメンとも、カップラーメンとも違う。ラーメン。

割と簡単に、かつ適当に作ってもおいしくできましたのでみなさんもぜひやってみてください。今日作ったスープの料だと、二食分になりましたので各自調整してみてください。

残った麺は、めんつゆとごま油なんかでつけ麺にしてみてもいいと思います。

 

もう三時になってしまったので寝ようと思います。

また、ラーメンを作る気分になったらお会いしましょう。

 

 

 

2015年4月より、味覇(ウェイパー)はさらに美味しく、そしてさらに安全で安心してお使いいただけるようになりました。その理由をご紹介いたします。
koukishoko.co.jp