【ウォッカじゃない】東京競馬場に行ってウオッカに会いたかったけど開いてなかった!

記事

府中です。

豪雪婦人です。実は先日府中に行ったんですよ。お目当てはそう、東京競馬場。競馬場に行くのは競馬をするためにあらず。私は推しの聖地巡礼をしているのです!!

そう、例えばこんなふうに!!

【聖地巡礼】ウマ娘で人気のオグリキャップ出身、「笠松競馬場」に行って一日観光【ウマ娘シンデレラグレイ】
日本を代表する社畜、豪雪です。 毎日9:00〜23:00で働いているのはまじでしんどいですね。 そらそうか。   さて。 休みのたびにレンタカーを借りては出かけ…
peshka-net.com

というわけで府中駅に行ってきました。駅からは歩いて20分ほどとのこと。とはいえ、私は走るのは得意ではないので、足が必要。なので借りました。レンタサイクル。最近はスマホですぐに借りれるので便利ですね。

今回はレンタカーではなくレンタサイクルです。エコです。運動不足の私にちょうど良いですね。

そこから自転車を漕いで行くと、遠くによく見たことのあるマークが!

JRA!JRA!

そう、あそここそが東京競馬場!いやあ、遠くからでもわかる堂々とした佇まい!これは期待できますねぇ。

自転車で近づいていくと、博物館が見えてきました。

せっかくなので寄っていこうと思います。やっぱり競馬を楽しむためにはその歴史を知るべきですから。特に、今回のお目当てであるウオッカについては調べてから行きたいと思います!

 

やってない!!

よくよく見てみると博物館もやってなかった様子。チケットブースも無慈悲にシャッターが閉まっている。そんなことって・・・。せっかく東京競馬場を始めその歴史や意義を見て行きたかったのですが。

とはいえ、今回の真の目的はウオッカ像ですから、競馬場本体が開いていれば何の問題もないわけです。なので気持ちを切り替えて競馬場へ向かいました。

こっちも開いていない!!

え、競馬場って定休日とかあるんですか?ど平日はやっていないとかそういうのですか?

今回は東京でのっぴきならない用事があったから行ったのに、せっかく楽しもうとやってきた競馬場が開いていない。ケンタッキー丼とかああいうの食べたかったな・・・。

まあ、それはそれとして、もうただでは立ち上がれないので周りを見ていくことに。

これは正門横にある何か。

この渡り廊下はアニメでスピカが歩いていたような気もする。でも横からだとよくわからないですね・・・。

もし本当にそうならぜひとも私も歩いて中に入ってみたかったですが、とっても残念です。

こちらはもう一つ別の門。ここからも入れるのでしょうか?そしてよくみたら色付くとも色づかないともない美しい木々が私を待っています。入れないんだよ。

門に描かれた馬も非常に凛々しいお顔をしていますね。良き良き。

そしてその門から伸びる塀。こう言った些細なところにも馬があしらわれているところを見ると、本当に馬が大事にされていますね。

 

 

 

 

外からだけでは微妙に盛り上がらない。。。

畜生、次回は絶対に中に入って競馬場グルメやウオッカ像をみてやる。

 

賭けはしないがな!!!(ギャンブル運負の数が故)

ちなみにこの日は諸般の事情により東京から新幹線で出ることができず、少しだけティーブレイクかましました。ミルクレープは美味しかったですが、これで1,200円。

東京、物価、高い。

現場からは以上です。