冬といえばおでんですよね【日記】

2021年12月8日
記事

最近家事ができて無くて家が荒れております。足の踏み場はギリあります。どうも、Peshka.net鮎川と申します。

 

いろんな音楽を聴けるアプリで今年一番聞いた曲のランキングとか最近ありますよね。今年一番聞いた曲は【純白トロイメライ】でした。繰り返し聞いた曲ランキング上位は、【Grand symphony】とか【SquarePanicSerenade】とかでした。良ければ聞いてみてください。

 

今更ですが、もう12月ですね。私も最近は夏の恰好では寒いと感じるので、上にパーカーなどを着て外に出ることが多くなりました。一気に寒くなったので少し肌寒いような秋を感じれなかったのが残念です。

 

コンビニでおでんを買うのが好きなんですが、今年はコロナもあってかやっていないところが多い印象です。おでんの話をしすぎると私の地元がばれそうで怖いのですが、みそだれをつけて食べたいですね。コンビニでおでんやってないとなると、家でおでんは面倒なので今年は下手するとおでん無しかもしれないです。1回はどこかで食べたいですね。

 

おでんのいいところって食べると実家を思い出すんですよね。実家を思い出す食べ物は他にもありますが、コンビニで買える手ごろなものって意外に少ない気がします。おでんで一番好きな具は大根です。あのだしが染みた味、噛んだ時の大根の味、たれとだしがコラボしたあの味。要するに味が好きなんですよ。地域差は勿論あると思いますので、いろんなところのおでんを食べてみたいですね。

 

皆さんはあったかいものをしっかり食べて風邪にならないようにしてください。おでん然り、鍋然り、クラムチャウダー然り。そして夏の恰好で外に出ないようにしましょう。あだ名が小学生になります。

 

ということで今回はこの辺で。ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。他にもいろんな記事がありますのでそちらもご覧ください。では、次回の記事でお会いしましょう。

 

 

StrawberryNautsはいいぞ(唐突な布教)