改めてAIに「ウマ娘プリティーダービー」について聞いてみた。

記事

AIが人々の仕事を奪う中、いかに活用できるかが自分自身生き残れるか決まってきます。

ところで、ウマ娘プリティダービーというゲームのことを、AIは知っているのでしょうか?早速聞いていきましょう。

ちなみに今回使うのは、「chatGPT」です。

We’ve trained a model called ChatGPT which interacts in a conversational way. Th…
openai.com

こんなふうに質問を入れると、

こんな感じで返してくれます。

なるほど、ウマ娘は、「競走馬を題材にしたウマ娘」というキャラクターがレースをするコンテンツで、ゲーム・アニメ・マンガなどで展開されているコンテンツらしいですね。

そんなコンテンツのメインキャラは誰なんでしょう?

さて、一体どんな回答が来るのでしょうか?

おや・・・?若干ズレてきたぞ・・・?

まずサイレンススズカのベースは「サイレンススズカ」ですね。

ちなみに「スズカ」という名前の競走馬は・・・

いませんでした。(現役以外も含めた検索だと思います。)

 

そしてトウカイテイオーの元になったのも「トウカイテイオー」です。

「テイオー」という名前の競走馬は・・・

やっぱりいませんでした。

 

エルコンドルパサーは割とそのままですかね。役割としても重要であることは間違い無いですしね。

 

あれ・・・?

1期主人公はどうなったんでしょうか・・?

聞いておきましょう。

あ、うん。なんか、突っ込みどころもないただただ普通のウマ娘の文章ですな・・・。

 

さて、最後に確認しておきたいのが、「舞台はどこなのか?」

よっしゃ、最後の最後にでかいボロだしよったで。

というか、トウカイテイオーでっかくなったな。学園を文字通り牛耳るようになって、もう。

ただ、トウカイテイオー学園って、世界中の名だたる競馬場が舞台・・・。「トレセン学園」よりでかいな、これ。

 

というわけで、AIに色々尋ねたんですが、意外とこいつ間違い放題ですから。

皆さんも安易に信用しすぎないようにしましょう。

ということで、

現場からは以上です。