スト6やシャドバのやりすぎで全然走れない件【ダイエット日記3週目】

記事

母親が仕事を辞めました、鮎川です。タイトルにもある通りスト6を買いました。格ゲー自体そこまでやらないのですが、いざやると非常に面白いんですよね。それが何を意味するか、振り返れば明らかですね。

ということで早速やっていきましょう。まずは月曜からですね。

 

今週から毎日朝起きてトイレした後に体重を量ることにしました。しかし初めに量ったときは晩御飯を食べて風呂に入った後なので、何キロ減ったとかをあまり考えない方がいいですね。それより目標体重に近づけていくことを意識しましょう。目指せ78kg。

といいながらまぁまぁ食べてるんですよね。傾向的に月曜日は食べたくなるみたいです。月曜日をチートデイにしようか迷いますね。続くようならそのようにしましょう。

 

健康点数がめちゃくちゃ低いのは運動不足が関係していますね。仕事はやっているのでそれを入力すればもう少し上がると思いますが、面倒だったのでしていません。できれば仕事の分は抜きで消費カロリーは考えたいんですよね。仕事を入れると仕事だけで消費カロリーは目標に到達するので運動しなくていいことになりますから、それはどうなの? と思っているわけです。

 

この日は朝食を食べれなかったんですよね。なので昼はがっつり食べたいなということでCoCo壱に行きました。ハーフきのことハーフ豚しゃぶがめちゃくちゃ美味かったです。やっぱ朝ご飯を食べてないと昼にめっちゃ食べてしまいますね。しかも朝食べてないという免罪符までついているようで、罪悪感などは皆無です。これを書いている今も朝ご飯は食べていないのでまずいです。食べたい気持ちは非常にあるんですけど家に何もないんですよね。昨日適当に何か買っておくべきでしたね。

 

夜はいつものあれです。鶏むね肉とブロッコリーって書いてあればこれを食べてます。レンジ調理のみで簡単なので非常に重宝しています。ですが、そろそろ飽きそうなので味付けや具材を変えたいですね。鶏もも肉にしてもいうてそんな変わらないですからね。もう一種類ぐらい肉は欲しいですが、何にしようかは考えてません。とりあえず飽きるまではこれを食べます。

 

そんなこんなで水曜日。

 

一応チートデイなので久々にから揚げを食べました。やっぱ美味いけどカロリーや脂質的な面から食べるのは控えた方が良さそう。

あとななチキレッドは食べすぎじゃね?

一日に2つ同じホットスナック食べることある?これ悪いのから揚げじゃなくてななチキレッド2つ食べたことだろ。言い訳をされてもらうと久々に復活してうれしくなって食べちゃったんですよね。でもさすがに同じの2つは子供すぎる。どれだけ好きでも自重しましょう。

でもなんだかんだ健康度は高いですね。基本カロリーを気を付けて運動すればある程度は高くなるみたいです。チートデイといえど、カロリーを忘れずに行きたいですね。

体重の方は徐々に減ってきていますね。とはいっても水分量とかで変わりそうな値なので油断は禁物。というか80kgって冷静に考えて重いな…。でも逆に減らし甲斐があると言えるでしょう。10kgとか痩せたときの自分の体の変化を見てみたいものです。

 

ということで次は木曜日。

 

またななチキレッド食べてる…

どんだけ好きなんでしょうか。というかコンビニ行きすぎじゃない?職場からも自宅からもセブンイレブンが近すぎるせいでふと足を運んでしまう。もはや依存症の域かもしれない。

 

そういやこの日、頼まれごとをしまして少し駅前の方に行っていたんですよ。目当てのものは見つからなかったので残念だったのですが、せっかく駅前まで来たんですからとゲームを見てたらふと目が合ったんですよね。

ということでスト6買いました。パッドも欲しかったのですが、さすがに格ゲー用のパッドはなかったですね。

でもそこでもう一つ見つけてしまったんですよね。そう、ウマ娘最推しのセイウンスカイのキャラスリを。これは買わざるを得ない、と思って買いました。

ですがここで思ってしまった。「1つでいいのか? もっと買うべきなんじゃないか? 」と。

すると私の心の悪魔が囁いてきたんです。「TCGやらないのにスリーブ複数買うって意味わからんやろ。やめとけ」 それに対抗して今度は心の天使が「推しにお金を使いたいという衝動は間違っていません。あと2つぐらい買ってもいいのではないでしょうか」と。

こうして小一時間ほど心の中で天使と悪魔がせめぎあった結果

 

 

 

 

合計7個、525枚のスリーブ

天使がなぜか要求を上げつつ勝利しました。ちなみにこれはブシロードオンラインストアで購入したものです。さすがに7個も店頭にはなかった。一応リンク貼っておきます。他にもいろんなキャラのサプライも売っているので良ければのぞいてみてください。私はこんなにスリーブを使うことが今後あるのでしょうか…

セイウンスカイのスリーブ:Shadowverse EVOLVE 公式スリーブ Vol.56 Shadowverse EVOLVE『セイウンスカイ』 (bushiroad-store.com)

気を取り直して金曜日。

 

健康点数は過去最高値をたたき出しました。というのもコンビニで夜ご飯を買うときにあすけんとにらめっこしながら選んだのでカロリーや栄養バランスが良かったんですよね。

この日は夜に私の友達とamang usをする予定があったので、夜に走ったりサイクリングしたりといった運動ができなくなりました。なので暇な昼間の時間を見つけて走ったんですよね。えらい。しかしその走ったタイミングが昼飯前だったんですよね。朝ご飯にしっかり量を食べているわけでもないので、体の中のエネルギーが全然なくてマジで走れませんでした。普段なら30分ぐらい止まらずに走るんですが、この日は15分で休憩してかつその後10分走ってリタイヤしました。

何が言いたいかというと飯は食べないと運動もできない。当たり前なんですけどこんなに違うのかと実感しました。最近走ってなかったのも響いているとは思いますが、にしてもすぐにばてましたね。昼で気温が高かったのもひとつ原因としてはあげられそうですが、毎日夜に走れるわけでもないのでもう少し体力をつけていきたいですね。

 

ちなみにamang usは久々ということもあってめちゃくちゃ楽しかったです。

 

今週も終わりが近づいてきました、土曜日です。

 

休みの日は朝食が抜けがちですね。布団で動画なりなんなりを見ていると昼食の時間になっていることが原因です。この日は一応チートデイということで前回のリベンジです。何のこと? という方は前回の日記をご覧ください。リンクは貼っておきます。

前回の日記:寿司食ったのに適正カロリードンピシャってマジ?ダイエット日記2週目 – ペシュカ.net (peshka-net.com)

 

先週の水曜日、食う予定の無かった辛味チキンがこちらを見てきたためカロリーを大きくオーバーし健康度の点数も非常に低かった。しかし、昼を少なくししかもあすけんを相談することで、カロリーや栄養バランスなどを確認することが出来る。サイゼリヤを食べても健康度の点数を高くすることが可能であるとあすけんに思い知らさなければならない。そう誓った私は今宵もサイゼリヤに行くことを決めた。

その結果が上の画像、つまり私は完全勝利を収めた。過去最高点数を更新することにも成功。私もやればできるし、ダイエット中にサイゼリヤを食べても問題ないことが私の中で結論付けられた。Q.E.D.

 

ということで最後日曜日。一週間を通して日曜が一番しんどい。というのもこの日だけ昼飯の時間やその後の行動が他の日と違うんですよね。朝も時間がないことが多いので、大変ですが今週はどうだったのでしょうか。

 

 

朝食は出先ではありますが思ったより食べれましたね。そしてまたななチキレッド。こいつ一生食っとる。

それはさておき割といつものやつを食べれましたね。この日はなぜかアメリカンドッグを2本食べました。わんぱくですね。それのおかげでたんぱく質がオーバー。というか普通に夜ご飯の鶏むね肉が多くて2日に1回ぐらいオーバーしてますね。めちゃくちゃオーバーしてるわけではないのでまぁいいかと思っていますが、この日は避けれたなと反省しています。

振り返りの最後に今週の総評と体重の推移を見てみましょう。

 

 

カロリー管理はいい感じですね。チートデイに脂質が多いものを食べていたのが仇となりこうなってしまいましたね。来週は脂質を減らすことを目標にしましょう。

体重の推移はこんな感じで、最後の80.5kgは来週の月曜 (6/26) の朝一で計ったのもとなります。今週の最初から比べると0.6kg減ですね。1週間単位で見ればこんなものですが、これを継続することが大事。土曜日に少し一気に食べ過ぎて体重が増えたことが反省点ですね。ですが、1日単位の体重の変動なんてコンディションによっても変わってくるので一喜一憂はしないようにします。

 

ということで振り返りが終わりました。今週も色々ありましたね。セイウンスカイのスリーブはまたどこかで使います。今週もここまで読んでいただきありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

 

 

 

次回

 友人との邂逅抑えられない食欲