生ジョッキ缶ってどうなんだろ? 飲み比べてみた!

記事

こんにちわ、はちがつです。四半世紀前から失礼します。

みなさんは缶ビール、飲んでますか? ボクはご覧の通りです。首がすわったと同時に二缶ほど嗜ませていただきました。アサヒ、キリン、サッポロ、エビス……といろいろな種類がありますよね。お気に入りの銘柄などはありますでしょうか?

 

さて、最近アサヒビールから気になる新商品が発売されました。それがこちら。

www.asahibeer.co.jp

 

生ジョッキ缶というものらしいです。蓋がパカっと開いて、泡がしゅわしゅわっと湧くとのこと。説明わかりづらいですか? ボクの語彙力で説明できるのはここまでです。

 

 

発売前からSNSで話題になっていまして、気になっていたのですが発売日まで存在をすっかり忘れていました。たまたま、当日の昼コンビニに立ち寄ると山積みになっていましたので、あぁそういえば今日だったなくらいで一度スルーしました。

しかし、これは一度飲まねば流行に乗り遅れると思い、夜遅く家の前のコンビニに駆け込むとギリギリ2缶だけ売っていました。昼間はあんなにあったのに、SNSの力は恐ろしいものです。

 

せっかくなので、普通の缶ビールとどう違うのか飲み比べてみたいと思います。

 

こんな写真を撮っている場合ではないのです。早く飲みたい。

 

 

おつまみもしっかり買い込みました。ビールを飲むにはこれくらいしないとな。食べたことない気になるものをチョイスしてみました。

 

 

東京オリンピックのロゴにしてくれ。いつもの癖で思い切り一味を振りかけてしまいましたがお気になさらず。辛いものはおいしい。おいしいのは辛い。そういうことなんです。

では、飲んでいきましょう。乾杯。

 

 

   

 

 

通常のアサヒ缶ビール

まずはこちらから。なじみの深い缶ビールですね。ボクは迷ったらとりあえず買ってしまいます。

 

さきほどから言っていますが写真なんて撮っている場合じゃないんです。目の前にビールがあるのに飲めないってなんの拷問か。こんなに毎日頑張っているのに。

よっしゃ、飲みましょう。

 

音、お届けできず残念です。この音は1/f揺らぎだと思います。ユーミンの声と一緒ですね。失恋したときに聞きたいです。

 

もう、前置きとかはいいか。さっそく行かせていただきます。

いただきます!

 

 

うめ。やっぱビールだわ。

 

炭火焼鳥もうめぇ。一味かけて正解。口の中がぴりっとしたところで、

 

流し込む。

 

っかぁ~~~~~~~~~!

 

 

独身男性にはこれがちょうどいいのよ。なんならちょっと贅沢ですね。記事のためという言い訳をしながらしっかり買い揃えてよかったぁ~~~~~~~~~!

 

 

たこわさもちょうどいい。わさび、美味いっすよね。ボクは口の中を虐めるのが好きみたいです。

 

ぐびっ。

 

あっという間に一缶開けてしまいました。

 

ごちそうさまでした。

さて、次は今回のメインです。もう結構満足なんで寝ようかな。いや、しゅわっとするのが凄く気になるので飲みましょう。

話題のジョッキ缶、どんな感じなんでしょうか。

 

 

 

【次のページ】ついに、生ジョッキ缶を飲むぞ!!!!!!!!!