あけましてお耳に幸せを。

記事

みなさんこんにちは。緑ノごまむぎです。

先日、東京で雪が降りましたね。

雪が積もった写真がないので代わりに雪が降る前日の上野の写真です

私の住む地域も割ともっしゃり降って、道々には雪だるまがあったり、ベッキベキにへし折れた傘が打ち捨てられたりしていました。

私は打ち捨てられた傘を見るのが好きです。

今回で2022度目の年明けがあった訳ですが、皆さんは年が明ける瞬間は何をしていましたか?

私は去年は三点倒立をして年を明かしたのですが、今年は二次創作小説を書きながら年明けを迎えるという、普段と何も変わらないクッソつまらん明かし方をしました。(小説はお蔵入りになりました。)

して、一切関係ないお話になるんですが、皆様はASMRというものをご存知でしょうか。

近頃よく目にする単語だと思いますが、これは“Autonomous Sensory Meridian Response“という言葉の略称で、「自立感覚絶頂反応」という意味になり、簡単に言うと「音によってウヘヘってなること」です。

私は5,6年前くらいからそういう感じの動画を嗜んでおります。ウヘヘ。

そして、最近になってそのASMRを題材にしたアニメが出たのです。

それが、この

© 君耳製作委員会 アニメーション制作:INDIVISION/エカチエピルカ

180秒で君の耳を幸せにできるか?

というアニメでございます。

内容はまんまタイトルの通りで3分間ASMRサウンドを動画付きで流すという、最高にシンプルで最高に待ち侘びていたアニメです。

声優さんも、

モン娘☆は〜れむでお馴染みの三上枝織さんや、モン娘☆は〜れむでお馴染みの三森すずこさん、さらにモン娘☆は〜れむでお馴染みの和氣あず未さんなども出演しており、多種多様な音を繰り広げてもらえます。

しかもアニメで放送した分は全てYouTubeのチャンネルで聴けるという優しさ溢れる仕様になっております。

おそらくASMR自体がヘドンホやイヤンホホをつけて楽しむコンテンツなので、テレビよりもPCやスマンホホで楽しめる人の方が多いからかと思われます。

この「きみみみ」、一応設定として、

主人公である「あなた」がASMRにハマってるため、三上枝織さん演じる幼馴染みのゲッコーちゃんがダミーヘッドマイクを買ってASMRの練習をするという物語になっています。

で、ダミーヘッドマイク(通常ダミヘ)はこちらなんですけど、

こんくらいするんですよね。

健気過ぎか貴様!!

疎遠になってる「あなた」のために100万叩くって

どうかしているんじゃないかゲッコーちゃん!!

このヘドンホくらいならまだ用意できないこともないだろうけど、KU100を購入となると純粋な恋心だとしてもちょっと怖いぞ。

まぁでもそれくらい優しい子なんでしょうね、ゲッコーちゃんは。

主人公と同じ籍になることを狙ってるセリフもDLsite作品内で聞けますし、割と惜しまない子なのかも知れません。

このマイクも家族みんな+αで使ってるあたり折半したのかもしれませんし、割とママさんも乗り気なので話はスルッと通ったんだろうなって。

先述した通り、DLsiteでも作品が展開してますし、YouTubeにも投稿動画が多数あるので、ASMR動画が苦手な方でなければぜひとも見て頂きたいアニメでございます。

スタンダードな耳かき音、氷の音や水を注ぐ音、スクイーズなどもありますので、あなたの好きな音もきっとあると思います。

では私は本日も嗜ませて頂きます。

ホーッ。

やっぱりさ、姉属性は”正義”なんだよなぁ…… (キュウ)

それでは。

お疲れ様でした。

TVアニメ初!ASMRをテーマにした5分アニメが誕生。ASMRと出会った7人のちょっと刺激的な日々が始まる—。3分間=180秒であなたの耳を幸せにします!『18…
180-kimimimi.jp