自分の積みゲーを紹介してモチベを上げよう

記事

外耳炎が治りません。どうも、Peshka.netの鮎川です。

 

この時期に帰省したかったんですが、コロナが流行っているため帰れなくて暇を持て余しております。こうも暇だと何にもやる気が起きないんですよね。積んであるゲームを消化しようにもやる気が出ないといった状況です。

 

ということで今回は私が積んでいるゲームを整理するついでに紹介していきます。正直私も何があるか把握していません。それでは行きましょう。

1.ELDEN RING

 

積んであるというより発売日に買ってまだ触ってないだけですね。このままいくと積みゲーと化すので、ここで紹介してやる気を出そうという作戦です。いろんな人がやっていて面白そうではあるのですが、単純にPS4を起動するのが面倒といった理由がありますね。

ELDEN RING | エルデンリング

 

2.DEATH STRANDING

 

これもPS4の作品ですね。発売日に買ったかは覚えていませんが、発売してすぐに買ったような気はします。プレイ時間は15分ほどですが、セーブをしていないので実質触っていないです。こうしてみるとパッケージが黒くて雰囲気も見た感じ暗そうなのを少し避けているのかもしれません。私はめちゃくちゃビビりでホラゲ実況の時にはほぼ無言で、たまに発する言葉は「怖い」と面白味のかけらもありません。ドラクエの洞くつですら割と怖い。

DEATH STRANDING | ゲームタイトル | PlayStation

 

3.Raft

 

これはパソコンのゲームです。これは少しやったので概要を説明すると、地上の大部分が水没した世界でいかだに乗って生き延びるゲームです。これかなり好きな作品なのは間違いないんですよ。実況動画もいろんな方のを見てました。では、なんで積んだか。理由は簡単です。

 

このゲーム、めっちゃ酔う

少しカクつくのもあってめちゃくちゃ頭痛くなったんでできなかったんですよね。自分でプレイしない分にはある程度大丈夫なんですが、自分でプレイするとありえないぐらい画面酔いしました。せめてカクつきさえなければもう少しやれたかもしれません。

Steam:Raft (steampowered.com)

 

4.77 ~And, two stars meet again~

 

名前からだいたい察することができると思いますが、エロゲです。ちなみにPSPで移植版あります。何年前か分かりませんが移植版を買って、その後パソコンの方を買いました。ヒロインの数は多く今でも好きって方はいると思います。ヒロインの数は多いですが、私は一人も攻略していません。移植版、本体両方合わせて一人も攻略していません。理由は他のゲームと一緒に買っているので、違うゲームを先にやってその存在を忘れてしまうんですよね。しっかりと積んでいるゲームと言えますね。

77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ official Web Site(セブンズオフィシャルウェブサイト)|トップページ (whirlpool.co.jp)

 

5.D.C.

ラストになります。見たらわかると思いますが、エロゲです。D.C.はかなり好きなゲームで、私がエロゲにはまっていく過程で知った思い出の作品でもあります。このPeshka.netでも以前記事にした「【エロゲを知らない人、初心者向け!!】エロゲの基礎の基礎」でも紹介しています。良ければそちらもご覧ください。

D.C.ってかなり種類があるんですよ。そのうちのどれを積んでいるんだと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、私もそう思っています。移植版の買ってやっていた時期もあってどれをクリアしたのか分かりません。ですが、全部は絶対にやっていないという感じです。D.C.Ⅱに関してはヒロイン多すぎて誰を攻略したかすら分からないです。「D.C. SAKURA Edition」を買って全部は終わっていないので積みゲー判定とさせていただきました。ぶっちゃけ終わらんと思う。

 

いかがだったでしょうか。私は積みゲーがそこまで多くないと思っていましたが、ここで紹介していない者も多くあったので結構あることに気づきました。やっぱ新しいゲームばっかり買ってやってちゃダメですね。積みゲーが多い人少ない人いると思いますが、やってあげましょう。私もこれから別の積みゲー消化をします。

 

 

ゼノブレイド2が楽しすぎて他のゲームになかなか行けないんよ