メンバーの新年の抱負を聞いたから、2022年は今まで通りにはいかねえぞ

記事

新年あけましておめでとうございます!

旧年は本当にお世話になりました。豪雪婦人です。

さて、今日は1月1日お正月。新年一発目の投稿でございます。

皆さんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?実家に帰ったり旅行に行ったりしている人も多いと思います。かく言う私もご多分にもれず、実家に帰って死ぬほど酒を飲んでいます。そして友人にダル絡みしたところキレられましたAさん本当にごめんなさい。(こんどおごります。)

私の酒癖の悪さは置いておいて、お正月といえば一年の計は元旦にありと言うぐらい、何かを始めるのにはいいタイミングとされています。こう言う時にしっかりと抱負を決めそこに向かって頑張ることはきっと一年を有意義にしてくれるでしょう。

そこで今回は全員の2022年における抱負、あるいは目標を聞いてきました。ここで書いた内容は全員必死になってでも叶えて欲しいと思います。もちろん私も、全身全霊をかけて達成します。

それでは順番に発表していきます。

豪雪婦人:「減酒、勉強、実践」

まず私の目標はお酒を減らすこと、正直それに限ります。毎日飲んだくれているのは楽しいのですが、流石に体に不調をきたしてきたので少し控えようと思います。お酒飲まないようにすれば多少体重が落ちるかもしれませんしね。

そう、前もTwitterで呟きましたが今年に入って5kgほど減ったんです。もっと言うと去年よりもウエストが10cm凹んでいました。ナイスダイエット。

そして勉強。去年もそこそこには勉強していたのですが、まだまだわからないことばかり。もっともっと世の中の解像度をあげ、面白いと言うことについて掘り下げていきたいと思います。

さらに実戦。勉強するだけではなくそれを実際に使ってみて初めて力がつくものだと強く感じています。だからこそ、この一年はドカドカと詰め込んではそれを試しまくる。そんな一年にしたいと思います。

はちがつ :「J1昇格」

続いてはちがつ。

え、サッカーチームだったっけ?

しかもJ2にはすでにいるのか、なかなか強いやないか。

ちなみに先ほど調べてきたのですが、私が知っている数少ないサッカーチームである「京都サンガ」がJ1に昇格するらしいですね。知っているチームが上に上がるのはあまりサッカーを知らない私からしても少し嬉しく思います。

明治安田生命J2リーグの順位表。
www.jleague.jp

と言うことは彼がJ1に上がるとなると、もはやお祭りですね。シャンパンとプロテインで乾杯しましょう。両方普段飲みませんけど。

彼は2022年内にJ1に上がる努力をしてもらいたいと思います。

ケイノー :「全てカワイイにします」

全てカワイイにするらしいです。彼は。

全て・・・?一体何から何までをカワイイにすると言うのか。自分自身もカワイイにするのでしょうか?と言うことは彼を可愛くする企画でもやりましょう。画像加工アプリとか色々駆使すればきっと可愛くなる。そんなポテンシャルがきっと彼にはあるはず。実際に会ったことある私が言うのだから間違いない。

ついでに私も可愛くしてもらおうかな。リアルに。そう化粧とかしたことないんですよね。だから彼に任せて一回化粧してもらいましょう。その成功を持って彼の全てカワイイは成功したと判定します。

私はこう言う顔にしてもらいたいです。

ウマ娘 プリティーダービー公式ポータルサイトです。メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プロジェクト』のキャラクターを紹介します。
umamusume.jp

バリア:「バンケット登録者1000人」

素晴らしい抱負だ・・・。

こう言う応援したくなる目標、いいですね。

ちなみにバンケットのチャンネルがこちら。

バリアと鮎川のゲーム実況ch
www.youtube.com

現在344人。

あと650人、是非2022年中に達成しましょう。

ちなみにめちゃめちゃバズった動画があって、それがこれ。

13万回再生は普通にすごい。

こう言うのをバスバス作って欲しいと切に願います。

鮎川:「ゲームでキレない」

バンケットのもう一人はこう言う決意をしています。

しかし、キレる気持ちわかるんですよ。私もすぐに熱くなってしまう質なので、結構不機嫌になることもあります。弟とのスマブラで。

とはいえ、彼は冷静であれば素晴らしい考察を繰り返すことができるんですよ。読みました?去年のペシュカ一の記事。

5回目で確定勝利?ヒット&ブローの解き方とは。
ワイシャツの右ひじが破れました。しかも2着。どうも鮎川です。 ゲームっていろんな種類がありますよね。私はゲームがめちゃくちゃ好きなんですけど、その中でもしっかり…
peshka-net.com

彼に頭を使う面で勝てる気がしないですよ。そう、冷静沈着な場面であれば。

だからこそ、常にクールでいることができれば彼はきっとなんでもできるでしょう。Be Cool、鮎川。来年はクールにいきましょう。

ごまむぎ:「?????」

彼の今年の抱負ですが、みてもらった方が早そうです。

これをどうしろと・・・?

おそらく彼の魂胆としては、こう言う風なドット絵のキャラクターなどをガンガン作るクリエイティブな一年にしようと言うことだと思います。きっとそうに違いない。

確かに彼のクリエイティブ力は半端ない。最たる例がこちら。

好きなアニメのGBAカセットを作るよ!!
みなさんこんにちは。緑ノごまむぎです。 https://peshka-net.com/2021/05/08/%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%a…
peshka-net.com

この記事というか画像というか、死ぬほどバズったんですよね。ちなみにサイトで2番目に人気な記事です。

だから、こういうことを継続していって人々を喜ばせるってことだと僕は感じましたしそういうことにします。彼の場合は今年中に2回ゴリゴリにバズってもらいます。

これ今年どうなるのよ

うん。本当にしっかりとした抱負を考える人もいるし、ボケに感じる人もいるし、もはや画像だし。そうはならんやろという抱負ばっかり。これだから面白い。

そんなメンバーですが、今年もいっそう張り切って参ります。主に私の生活環境が死ぬほど変わります。てか、失敗したら死にます。いろんないみで。

その話は次回の私の投稿ですることにします。次の月曜日をお楽しみに。

と言ったところで。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

現場からは以上です。